香川

2016年11月03日

10/30(日)に開催したdot.の「Halloween Party 2016」

お陰様で沢山の方々と楽しい時間を共有することができました☆


       IMG_0015

IMG_5927IMG_0066

色んな仮装が観れて毎年楽しみなイベントです。

      IMG_5921

カウンターでは2人のスタッフ、メイドさんとぺこちゃんが皆のドリンクを作ってくれました◎

IMG_5926IMG_5925

      IMG_5905
          こわっ( ゚Д゚)

       色んな人がいますねぇ~♪

IMG_5866IMG_5865
      江戸川コナンと犯人

IMG_5875IMG_5873
  猫とコウモリ      怖いメイドさん

 IMG_5858IMG_5853
   ウォーリー    魔女の宅急便のトンボ

IMG_0046こわっ( ゚Д゚)

IMG_0021IMG_0106
海賊と怖い人      妖艶な踊り子
 
IMG_5922
りゅうちぇる、コロ助、ジャックスパロウで弾き語り

IMG_5889キキのウクレレ弾き語り

IMG_5872こわっ( ゚Д゚)

IMG_0010IMG_5914
最後にオノックスバンド(仮)のライブでパーティー終了です☆

IMG_5912IMG_5880IMG_0023



 今年もお陰様で、本当に楽しかったです!

ここで出会ったり、ここでより仲良くなったり 

この日で終わらない繋がりや楽しみが生み出せたんじゃないかと

店長ONOは満足してます◎

来年もよろしくお願い致します☆

ありがとうございましたーー!!

dot. 

2014年10月29日

今年もお陰様で、ハロウィンパーティー皆で大はしゃぎ出来ました!
ありがとうございます( ̄∇ ̄) ♪

 unnamed (2)
今年もたくさんのコスプレイヤーが遊びに来てくれました!
今年の司会進行はこの男
unnamed (3)
松崎しげるでした◎
ただ、ひたすら顔を黒塗りにしただけの人になってしまっていたので、おでこに「しげる」と書いておきました。
それでも伝わらず…。(ノД`)
unnamed
LIVEには、雪の女王エルサが現れたり
IMG_0683 (1)
西アフリカの風を届けるジャンベ隊だったり
unnamed
のび太くんだったり
IMG_0673
何だかこわぁい人だったりが登場して賑やかなものになりました☆
毎年いろんな仮装が見られて楽しいですね♪
一部をご紹介(´∀`)
IMG_0693
マリオブラザーズ
IMG_0723
何かのスター
IMG_0700
ドラキュラ伯爵
unnamed (4)
プーさん
ハロウィン14
キャッツ&ジグソウ
他にも
unnamed (5)
IMG_0709
IMG_0690

unnamed (7)
unnamed (6)
unnamed (8)
IMG_0691
良いですねぇ(* ̄∇ ̄*)
そんな中今回の仮装大賞に選ばれたのはこちら!!
IMG_0714
チャイルドプレイ チャッキーです☆

本当にお陰様で皆が笑顔の素晴らしいイベントになりました!
ありがとうございました!
今から来年が楽しみです( ̄ー ̄)

 

2013年06月21日

岩ガキをメニューに入れました☆

別名夏ガキとも言われ、冬の牡蠣に比べ身が大きくとてもクリーミーです。
そのまま食べて頂いてもオススメですが、レモンを絞るとまた違った味が楽しめます♪
スッキリ目のスパークリングワインと相性はバツグンです!

入荷状況により大きさ、値段が異なりますので、ご了承ください!
尚、衛生面には、十分注意をはらっていますが、体調のすぐれない時は、ご遠慮ください。

NCM_0144







もう一つのご紹介は、、、香川県産の野菜です!

今日はトマト、パプリカ、ヤングコーン、人参、紫アスパラを買ってきました。
その中でもおすすめは紫アスパラです。香川大学の農学部さんが作った物で、
とても甘みがあって美味しいです。

冷たいチーズフォンヂュやバーニャカウダの野菜でどうぞ!

NCM_0142

2013年04月13日

ドットはこの度、「瀬戸内国際芸術祭応援隊」なるものを立ち上げました!
そう、勝手に。
目的は、瀬戸内国際芸術祭を盛り上げることはもちろん、香川県を盛り上げることです♪
芸術祭で撮ってきた写真や、香川の日常にある「アートだなぁ」「きれいだなぁ」「美しいなぁ」と思う写真を集めて、県内外を問わず全国の方々に芸術祭や香川のことを知ってもらいたいと考えています◎

という事で、たくさんの芸術祭や香川の写真を皆さんに投稿して頂きたいのです( ̄∇ ̄)
たくさん集めて、出来るだけ多くの写真をこのブログやドットのFacebookページで紹介させて頂きたいと考えております♪
ドット店内にあるデジタルフォトフレームにも取り込んで流したいと思います(・∀・)
皆さんご協力お願いいたします!!

投稿方法
dot.shinsuke@gmail.com
上記のメールアドレスに
・お名前(ペンネーム、イニシャル)
・現在お住まいの地域(例:香川県高松市在住)
・写真
・簡単な写真の説明(どこで撮った何の写真か、おすすめポイントなど)
以上を明記してご投稿下さい◎

頂いた写真全てを紹介するのは難しいと思いますが、出来るだけ多くの写真を掲載していきます!
皆さん、楽しんでいきましょう♪♪

早速、例として・・・
seto3直島の玄関口の宮浦港にある
草間彌生さんの作品
「赤かぼちゃ」
中が空洞になっていて、直島に着いて
最初の記念撮影をここでした人も多いのでは(^∀^)

W氏より頂きました!



seto4沙弥島から見た瀬戸大橋
夜は瀬戸大橋がライトアップされたりと
デートスポットとしても有名ですね( ̄ー ̄)

EMちゃんよりいただきました!

2012年04月25日

ケーキネタです・・・:-|

今回は.barのスタッフの誕生日でした!
本当に沢山の方にお祝いして頂き、ありがとうございました~!!
今年で41歳になるという事でこんなケーキを作りました(゜o゜)
cff3cd81.jpg

ed118add.jpg


変哲もないケーキに見えますがw
中は苺のシフォンケーキ、さらにシフォンの穴に苺とクリームチーズのムースを入れた贅沢なケーキです♪

今月、来月とお誕生日の方が多いのでケーキの更新率高くなりそうですがw
ご予約でのケーキの参考にもして頂けるかと・・・!

こんな感じのデコレーションで!とかあればお気軽に相談してくださいね(^o^)/







****************************************************************



個人的なブログもたまには。。。

この間これ観ました♪
c2aa422c.jpg

時計じかけのオレンジ!

なんだか感想言いにくい映画でしたが私は好きでした~。
じーちゃんが白目むいて震えるとことか不覚にも笑ってしまったwww

あとティム・バートンの「ビッグ・フィッシュ」も観たんですがあれもいい作品ですねぇ~。

今年は映画館で観たい作品がいっぱいあります・・・
ムカデ人間2も日米のみ放映決定らしいですよ!!
エヴァもまどかマギカもタイバニもあるし・・・
放映してくれそうなのがソレイユさんぐらいしか思い浮かばないので頑張ってほしいデス・・・笑
特にムカデ人間・・!!




2012年03月03日


今日はみんな大好き、チキン南蛮でした!
実は、使っていたチキンは手羽元!普段はもも肉なんですけど今回は三栄ブロイラーさんのモニター参加させて頂いたので有難くランチで使いました♪

三栄ブロイラーという名前、同じ業種の方はご存じかもしれませんが一般の方はあまり聞きなれないかもしれません・・・
でも!香川に住むひとなら必ず買った事あるはず!!
香川が誇るスーパー、マルナカさんで取り扱ってる「健21」というシールの貼った鶏肉、じつは三栄さんの商品なんですよ~。
dot.でも毎日新鮮な鶏肉を仕入れてます♪

モニターという事で写真撮ってみましたが・・・説明すんの難しい・・・orz
誰でもできる!簡単チキン南蛮です。。
d84137dd.jpg
これが手羽元です!骨抜きなのでちゃちゃっと食べれます(゜o゜)
そしてこの鶏のドヤ顔。

3ed87b37.jpg
一個一個は食べやすいサイズなので色んな食べ方できます!
今回はチキン南蛮なのでその工程の写真だけになりますが・・・(というか自分が食べたかっただけなんですが)
まず下味つけます!
78e17d5c.jpg
私はカリカリの南蛮が好きなので衣をつけます!
d0973591.jpg
揚げます!!
ebeea388.jpg
南蛮酢かけます!
カリカリ重視なのでとろみつけてるんですが、美味しいですよ:)
c4fdd42e.jpg
からのタルタルソース!
ef331e51.jpg
完成でーす!!
87e3725c.jpg
手羽元、味もしっかりしてて食べやすかったですー!
から揚げはもちろん、煮物にしても美味しいと思います!

ひょんな事から参加したモニターでしたが普段あまり手羽元食べる機会無かったので楽しかったですw
三栄さん、ありがとうございました♬






2012年02月24日


バレンタインはさんで3連休頂きまして、今年は北海道に行ってきましたー!
去年は沖縄、今年は北海道で親に「両極端やな・・・」と呆れられましたがw

大好きな飛行機ですが、思ったより揺れなくて残念でした・・・


まず千歳空港から札幌に移動!
ホテルのチェックインまで時間があったので歩いてサッポロビール園に行ってみました(゜o゜)
a1a98326.jpg
雪だるま(?)でかい・・・
be25acc6.jpg
奥には煙突。
正直、ビールの出来る過程はよく解らんのでw
試飲をメインで行きましたw
e5be979e.jpg

私はクラシックをチョイス!
これまた美味しい!カリカリも美味しい!今まで飲んできたビールはいったいなんだったんだろう・・・

試飲するスペースがまたとんでもなく広くてかなり寛げます~。
札幌駅から200円でバスが出てるのでぜひ行ってほしいスポットです♪

そして二日目!
朝ごはんは「はらドーナツ」でした。(前日、深夜アニメ見てもりあがりすぎて朝起きれなくてモーニング間に合わなかったんですw)
a5f4879a.jpg

二日目のメインは旭山動物園♪
札幌から旭川に移動、そしてバスに揺られて約1時間。。。移動時間ずっと爆睡w
ついたらすぐペンギンの散歩の時間だったみたいで運よく見れました♥
a7389205.jpg
b387eafc.jpg

可愛すぎる(;_:)
でも思ってたより目つき悪いです!手出したら本気で噛みつかれるそうで・・・
こっからは説明すると長くなるので写真だけばーっと貼っていきますねー。
0a701eea.jpg
352afa80.jpg
69574490.jpg
1ac68126.jpg
06b1dd63.jpg
IMG_1924
IMG_1919
IMG_1920


なぜかカラスとスズメも展示されてましたw

やっぱり、ペンギン、ホッキョクグマ、フクロウ、ホッキョクギツネが見応えありましたね~。
今回は時間なくて早足で周りましたがフードコート的な所も行ってみたかった;;

二日目も深夜枠の番組ではしゃぎすぎて寝たの朝方でしたw

三日目はランチにお寿司食べてそのまま空港に。お土産選ぶので活動限界だったのでふらふらになりながら帰ってきました(p_-)
北海道、ほんとに楽しかったんですがなんせ広い!めっちゃ広い!!
そして外国人観光客すごい多いです!ホテルのラウンジ、9割が外国の方でびっくりしました。。

思ってたよりは寒くなかったし快適に過ごせていい旅になりました~。
また行きたいです!!











2011年11月06日


ハロウィンも無事大盛況に終って、お次は新メニュー開発という事で!
今月の新らしく加わったスイーツメニューはこちら.。゚+.(・∀・)゚+.゚

抹茶フレンチ


「抹茶フレンチトースト」

です♥

dot.の人気メニューで、めでたく通常メニューの仲間入りを果たしたフレンチトーストの抹茶味!!
ほろ苦い甘さ控えめのフレンチトーストにパリパリのキャラメリゼとバニラアイスがたまりません♪

ボリュームありそうに見えますが、ふわふわなので食後でもペロリと食べる方多数ですよ♪

是非ぜひ、ご賞味あれ~!!








--------------------------------------------------------------------

ハロウィンからヅラの便利さに覚醒してしまい、ほぼ毎日ヅラ生活してます・・・
地毛痛まないし、長さも自由自在だし最高すぎます(゜o゜)

あまりヅラ持ってる方みかけないんですが、みなさんかぶらないもんなんですかね??
オススメのメーカーとかあったら教えて欲しいです~。
最近買った中では、毛先だけワインレッドのツートンのロングのやつが一番お気に入りです(☆゚∀゚)
寒い日には防寒対策にもなりますよっっ!!笑

dot./T





2011年11月04日


遅ればせながら、ハロウィンパーティー大盛況で無事終わりました!!
参加頂いた皆様ありがとうございました♪

それではちと写真多いですが当日のおもひでを貼っていきたいと思います(`・д・´)ムン
DSCN1877
手作りのジャックオランタン!
でっかいのもあったんですが、写真撮るの忘れてた・・・。
写真 (1)
まずは次元による生演奏やりました~。
DSCN1866
そしてベリーダンサーのwakaさん♪
ベリーダンスを披露してくれたのですがもう綺麗すぎて男女共に大盛り上がりw
女子からはため息が出てました!!wakaさんありがとうございました~♥

ここからは皆様の写真達です!
DSCN1824
DSCN1830
DSCN1828
DSCN1868
DSCN1891
DSCN1822
DSCN1825
ちなみにこのBlog書いてるのはこのメタボアスカですw
当日の写真も私が撮ってたのでアスカ成分多めです・・・すいません・・・
写真 (3)
写真 (4)
写真 (5)
写真 (6)
写真 (7)
写真 (8)
写真 (9)
写真
写真 (10)
DSCN1826
DSCN1831
DSCN1865
写真 (2)
DSCN1874
そして突如乱入してきたのがこの人!!!!!
DSCN1857
DSCN1858

アダモちゃんwwww
無駄にクオリティ高いw
腰にさしてる割り箸はもちろんお尻で割られてました。。
DSCN1870
写真もなりきってる・・・笑

そしてエヴァ好きな方にはお判りの通り、アスカ、レイ、マリの三人揃ってました♥
DSCN1834
いや~楽しかった。
オタ芸も見れて爆笑でしたw



もう文章にできないくらい楽しかったですー!!
写真撮れなかった方々すみません~><
あ、ちなみに仮装大賞も決めたんですが大賞の方の写真撮ってないという凡ミスを犯してしまいましたw
バットマンさん本当にすいません・・・笑


また来年もやりたいと思ってるので、今年参加できなかった方は是非来年仮装してお会いしましょう!!
こんな楽しいなら毎月ぐらいやりたい・・・(●´ω`●)





2011年08月14日


毎回好評なシフォン、今回は「ココナッツシフォン」です♬

DSCN1519

シフォンにこだわりのあるスタッフ力作!
作ってない身ですが一番に味見させてもらいました~♥

ほのかな香りと甘みで嫌みがなくて美味しいですよ~。
なんといってもしゅわしゅわ感がたまらんっ><

スイーツはお昼も注文して頂けますのでティータイムのお供に是非どうぞ!
個人的には、
・カフェラテ
・ブレンドコーヒー
・ミントティー
・アールグレイ
に合いそうかな~。

・キウイソーダ
でトロピカルに攻めてもいいかも(^o^)/




2011年07月31日


先日、お友達の結婚祝いのサプライズにケーキを作ってほしい!とご予約頂きまして・・・
(大事な日のケーキのご予約、ありがとうございました♪)

女性同士の集まりらしいので、可愛い~やつにしよう!と思いこんなのを作りました!!
DSCN1470

ケーキ難しいけど出来上がり見たらそんな気持ちも吹っ飛びますね!
作りながら自分も「可愛い~♥」って言ってました( ´∀`)

DSCN1471

上から見るとこんな感じ。。
チョコのリボン、うまくできてるかな・・・なんせ初めてだったので恐る恐るでした(゜o゜)
DSCN1472


ご予約頂きましたK様、ありがとうございました♪
そして何より、ご結婚おめでとうございます。

滅多に作る事のできないケーキだったので良い経験になりました♪



2011年07月22日



2011年07月13日


12日から、dot.でランチしてまーす!
11:50~OPENで、翌2:00(26:00)まで通して営業です♪

ランチメニューは基本的に夕方でもお出ししますので、休憩時間の遅いお仕事の方でも大丈夫ですよ~。
(売切れの場合はお断りする場合がございます・・ご了承下さいませ)

メニューは二種類です!
■dot.プレート ¥800
DSCN1457

・チキンステーキ ラタトゥイユ添え
・お任せパスタ
・キッシュ
・ポテトサラダ
・スープ
・ごはんor手作りパン

※ごはんはおかわり出来ます♪ふりかけもございますのでご自由にどうぞ!

■日替わりランチ ¥800
DSCN1461

・パスタor丼orサンドイッチetc.
日によって内容が変更になりますので、Twitterでチェックするかスタッフまでお気軽にお聞きください♪

写真はパスタの日です!


■夕方まではお冷代わりのお茶をお出ししてます。
今はジャスミン茶です♪おかわり自由でセルフサービスになってます!
これから黒烏龍茶やコーン茶等にも変えていく予定なのでお楽しみに(・∀・)



■そして食後のドリンクですが、メニューに記載の値段から-¥200で提供させて頂きます。
ドリンクメニューからお好きなドリンクをお選び下さい。もちろんアルコールもOKですよ♪
jpg2
(※ランチメニュー注文時に限ります)



-------------------------------------------------

続いてデザートメニューです!

Sweets menu

新しくケーキセットを追加しました(´∀`*)
ケーキ二種にフルーツも盛り合わせてるので、色んな味を楽しみたい方にぴったりですよ~!

その他にヨーグルトのアイスも追加です♪
去年大人気だったメニュー、復活させちゃいました!

dot.自信作のデザート、是非ランチの後にご賞味下さい♪



夜とはまた違う雰囲気のdot.、楽しみにいらして下さいね♪
雑誌類も充実させてますのでゆっくりできますよ!!
皆様のご来店心よりお待ち致しております★

2011年07月07日


前回のダークチェリーのツートンシフォン、ご好評頂きましてありがとうございました!
今回はみんな大好きなフルーツのシフォンですよ~!

DSCN1450

「オレンジのシフォンケーキ」です!
ふわふわの生地にさりげないオレンジの香りがたまりません(*´Д`*)
この暑い季節、甘いものも食べたいけどしつこいのはイヤ!という方多いのでは??
ぜひぜひ涼しい店内でくつろぎながらお召し上がり下さいませ~♪笑




dot. 店内紹介
  • dot. 周年のお知らせ
  • dot. 周年のお知らせ
  • dot. 鍋
.bar 店内紹介
  • バレンタインデー企画 in .bar
  • テキーラ祭り♪
  • テキーラ祭り♪
KITCHEN店内紹介
  • 年末年始の営業のお知らせ
  • GW営業のお知らせ♬
  • 歓送迎会承ります!
お店
dot.
高松市古馬場町1-11 2F
087-851-5789
年中無休
18:00〜翌2:00

.bar
高松市古馬場町1-11 2F
087-851-5789
月曜定休
19:00~翌3:00

dot.
KITCHEN AND BAR
高松市鍛冶屋町4-21 2F
087-802-3352
火曜定休
17:30~翌1:00
map
  • お知らせ♪
QRコード
QRコード