瀬戸内国際芸術祭

2013年09月06日

夏の陽射しも弱まり、秋の空気が感じられるようになりましたね。
とは言え、日中はまだ暑いので、熱中症対策まだまだ油断大敵です!

さて、3月から始まった瀬戸内国際芸術祭2013も、10/5から始まる秋会期を残すのみとなりました。
皆さんどれくらいアートを味わえているでしょうか(・∀・)
お店に新しいパンフレットを置いてますので、秋会期の計画をたててみてはいかがでしょう♪
この芸術祭に思い残すことのないよう、しっかり計画していきましょう(^∀^)♪

芸術祭秋

2013年08月11日

先日、瀬戸内国際芸術祭を観に千葉県から香川県に来ていたお客様がいらっしゃいました(・∀・)
遅くまで営業していて、一人でも入りやすいお店、といった条件で検索して
dot.を見つけてご来店くださったそうです@
香川に滞在中、毎晩ご来店して下さって、たくさんお話することが出来ました( ̄∇ ̄)
瀬戸芸のような大きなイベントのおかげで、素敵な出会いを得ました♪
感謝です◎
そんな千葉県在住のKくんより男木島の写真を頂きました!

ジャウメ・プレンサ 男木島の魂
ジャウメ・プレンサ作
「男木島の魂」



山口啓介山口啓介作
「歩く方舟」




昭和40年会男木学校2昭和40年会男木学校1
昭和40年会
男木學校







Kくんから、
「男木島は繊細な作品が多かったように感じて、
普通に見るだけでなく目線を変えて鑑賞することにより違った印象を受ける作品もたくさんありました」
という感想もいただきました(゚∀゚)
男木島以外にもたくさんの島を回って、芸術祭を楽しんでもらえたようでした♪
お盆休みや夏休み、懐かしい再会や新しい出会いがたくさんあるといいですね☆

2013年08月01日

応援隊久しぶりの投稿になってしまいました。
瀬戸内国際芸術祭の夏会期始まりましたね!ちょっと前に!
book
ガイドブックをお店にご用意してますので
コーヒーやお酒なんか飲みながら
アート散策の計画をたててみてはいかがでしょう(・∀・)






さて、先日ですが猪熊弦一郎現代美術館と高松市美術館で行われている
大竹伸朗展「ニューニュー」と「憶速」に行ってまいりました◎
otake3








大竹さんの作品世界観はなかなかワンパクな感じで、大竹さんの部屋に遊びに行ってる様な、そんな感覚になりました(・ω・)
otake6otake4otake2









otake5








otake s






大きさを伝えるためにかっこつけながら映り込んでみました@


高松市美術館には初日に伺ったのですが、大竹さん本人に遭遇しました( ´∀`)
とても若々しく、エネルギーの満ち溢れた印象を受けました!
大竹さんの作品は直島の「I ♥ 湯」や女木島の「女根」など島にもあります◎
次は女木島で大竹ワールドを味わいたいと思います♪
皆さんも是非!!

2013年04月22日

断層地層層沙弥島にある花崗土を使って造られた作品

ターニャ・プレミンガー作
「階層・地層・層」

てっぺんまで登って景色を見渡すも良し、
離れて眺めて「なんだこの形は」と思うも良し(・∀・)

パワースポットが全部こんな形なら分かりやすくて
良いのになぁと個人的に思いました(′∀`)
            写真は高松市のWさんから頂きました♪




2013年04月16日

ビート ヤノベ2mailまたまたEMちゃんからご投稿いただきました♪

小豆島の坂手港から少し入った場所にある作品
ビートたけしさんが構想し、それをヤノベケンジさんがアレンジして制作された作品

「ANGER from the Bottom」

古井戸から巨大なバケモノが現れ、人々を脅かすという
テーマがあるそうですが
ビート ヤノベmail
子供たち、喜んで撮影して楽しそうですね(´∀`)
このバケモノ作品、どうやら動くみたいですw(゚o゚)w



2013年04月15日


棚田mail高松市のMKさんから頂いたお写真
小豆島にある棚田の風景です(・∀・)
初夏には虫送りのお祭りもありますね@
街中で暮らしていたりすると、なかなかこんな青々とした景色を見れないので写真で見てもなんだかスッキリした気持ちになります♪
空気もきれいで美味しそうですね(´∀`)

2013年04月13日

ドットはこの度、「瀬戸内国際芸術祭応援隊」なるものを立ち上げました!
そう、勝手に。
目的は、瀬戸内国際芸術祭を盛り上げることはもちろん、香川県を盛り上げることです♪
芸術祭で撮ってきた写真や、香川の日常にある「アートだなぁ」「きれいだなぁ」「美しいなぁ」と思う写真を集めて、県内外を問わず全国の方々に芸術祭や香川のことを知ってもらいたいと考えています◎

という事で、たくさんの芸術祭や香川の写真を皆さんに投稿して頂きたいのです( ̄∇ ̄)
たくさん集めて、出来るだけ多くの写真をこのブログやドットのFacebookページで紹介させて頂きたいと考えております♪
ドット店内にあるデジタルフォトフレームにも取り込んで流したいと思います(・∀・)
皆さんご協力お願いいたします!!

投稿方法
dot.shinsuke@gmail.com
上記のメールアドレスに
・お名前(ペンネーム、イニシャル)
・現在お住まいの地域(例:香川県高松市在住)
・写真
・簡単な写真の説明(どこで撮った何の写真か、おすすめポイントなど)
以上を明記してご投稿下さい◎

頂いた写真全てを紹介するのは難しいと思いますが、出来るだけ多くの写真を掲載していきます!
皆さん、楽しんでいきましょう♪♪

早速、例として・・・
seto3直島の玄関口の宮浦港にある
草間彌生さんの作品
「赤かぼちゃ」
中が空洞になっていて、直島に着いて
最初の記念撮影をここでした人も多いのでは(^∀^)

W氏より頂きました!



seto4沙弥島から見た瀬戸大橋
夜は瀬戸大橋がライトアップされたりと
デートスポットとしても有名ですね( ̄ー ̄)

EMちゃんよりいただきました!

dot. 店内紹介
  • dot. 周年のお知らせ
  • dot. 周年のお知らせ
  • dot. 鍋
.bar 店内紹介
  • バレンタインデー企画 in .bar
  • テキーラ祭り♪
  • テキーラ祭り♪
KITCHEN店内紹介
  • 年末年始の営業のお知らせ
  • GW営業のお知らせ♬
  • 歓送迎会承ります!
お店
dot.
高松市古馬場町1-11 2F
087-851-5789
年中無休
18:00〜翌2:00

.bar
高松市古馬場町1-11 2F
087-851-5789
月曜定休
19:00~翌3:00

dot.
KITCHEN AND BAR
高松市鍛冶屋町4-21 2F
087-802-3352
火曜定休
17:30~翌1:00
map
  • お知らせ♪
QRコード
QRコード