小豆島

2013年04月16日

ビート ヤノベ2mailまたまたEMちゃんからご投稿いただきました♪

小豆島の坂手港から少し入った場所にある作品
ビートたけしさんが構想し、それをヤノベケンジさんがアレンジして制作された作品

「ANGER from the Bottom」

古井戸から巨大なバケモノが現れ、人々を脅かすという
テーマがあるそうですが
ビート ヤノベmail
子供たち、喜んで撮影して楽しそうですね(´∀`)
このバケモノ作品、どうやら動くみたいですw(゚o゚)w



2013年04月15日


棚田mail高松市のMKさんから頂いたお写真
小豆島にある棚田の風景です(・∀・)
初夏には虫送りのお祭りもありますね@
街中で暮らしていたりすると、なかなかこんな青々とした景色を見れないので写真で見てもなんだかスッキリした気持ちになります♪
空気もきれいで美味しそうですね(´∀`)

2012年05月28日

2012年5月27日(日) 小豆島オリーブマラソンに参加してまいりました☆

天気は快晴。まさに初夏日和(?)。

早朝4時半起床で・・・むくみっぱなしの顔面でフェリー乗り場に集合。
高校生の頃、体育の授業で1000m持久走を走って以来、10年とX年運動なんて
していないにも関わらず、何をトチ狂ったか10kmに参加することになりました。
本当はダメなんでしょうけど・・もちろん練習も何もしてません(汗)。
むしろ前日に慌てて後輩にウェアを借りるという段取りの悪さ。

移動のバス中に仮眠を取り、いよいよ出発です!!
At3TM47CAAA0z2Hだいたい5km地点までは余裕シャクシャクだったのですが・・・
あ・・・あ、足がぁぁ~
普段の運動不足がたたり、結局トータル7kmくらい走って(でもおばあちゃんみたいって言われた)
3kmくらい歩いた感じです(苦笑)。
結果は1時間17分29秒、30歳代女子での順位ですと176人中115位ですので
初めてにしては上出来だと自分で自分を慰めております。

結果はどうであれ、炎天下の下、沿道で応援下さったり、ランナー達が投げ捨てて行く
紙コップなんかをお掃除してくださったり、色々お世話してくださった地元住民の皆様、
誠にありがとうございました☆
くじけそうな瞬間も地元の方々の応援のおかげで何とか乗りき切れました!!

そして全員無事にゴールした後はお楽しみの”そうめん” ウフッ
At3rXJJCMAAIk6Hとーーーーっても美味しかったでっす。

豪華なお土産までいただきましたよ♪♪
小豆島地元名産の佃煮、お醤油、オリーブオイルのハンドクリーム(使い心地いいですぅ~♬)、
オリーブ茶(美味しいですッ すこーし苦味がある感じがワタクシ好みでした❤)
あと、こんな素敵なスポーツタオル。   DSCN1997
小豆島名産のオリーブをモチーフにデザインされていて可愛いんです❤

お店に帰ってきて打ち上げで飲んだビールはサイコーに美味しかった~~
是非、最高に美味しいそうめんと最高なのど越しのビールに興味のある方は
マラソンしてみてはいかがでしょうか??

追記  翌日の筋肉痛にはご注意を!!やはり事前の準備運動と運動後のマッサージは
     必要ですね・・・・トホホ




dot. 店内紹介
  • dot. 周年のお知らせ
  • dot. 周年のお知らせ
  • dot. 鍋
.bar 店内紹介
  • バレンタインデー企画 in .bar
  • テキーラ祭り♪
  • テキーラ祭り♪
KITCHEN店内紹介
  • 年末年始の営業のお知らせ
  • GW営業のお知らせ♬
  • 歓送迎会承ります!
お店
dot.
高松市古馬場町1-11 2F
087-851-5789
年中無休
18:00〜翌2:00

.bar
高松市古馬場町1-11 2F
087-851-5789
月曜定休
19:00~翌3:00

dot.
KITCHEN AND BAR
高松市鍛冶屋町4-21 2F
087-802-3352
火曜定休
17:30~翌1:00
map
  • お知らせ♪
QRコード
QRコード