ランチ

2014年03月14日

3/9に行われたLIVE報告とお報せを2点させていただきます!

まずはLIVE♪

客






満員御礼!
皆さんノリが良くて終始ワイワイした空気感でした( ̄∇ ̄)

おの











トップバッター・乾杯担当は私、小野です◎
サザエさんの主題歌のメロディにのせて、dot.の唄を歌い、乾杯!!スタート!!

続いては、高木りさ!!
りさ











唯一無二な存在感を放ち、会場は一気に高木りさワールドに包まれました♪
マイクに頭をぶつけるという古典的なドジが、人間味溢れてて皆を笑顔にしておりました(´∀`)

続いては、第3章ほっしゃん!!
ほっしゃん











とにかく熱い!素晴らしい歌唱力と熱いハートの持ち主です!
声を枯らしながら想いを歌い、皆のハートに響かせておりました(^∀^)

続いて、サンドリーズ!!
サンドリーズ











出演者の中で、最年長コンビという事でトリを務めさせていただきました♪
何せ皆さん本当にノリが良い!!
出演者もみんなテンション上がって最後はみんなでLIVE!LIVE!LIVE!
合同






集合











お陰様でとても良いLIVEになり、dot.も良い10周年を迎えさせて頂けました☆
本当にありがとうございました!!

そして、お報せを2点◎

1つ目は、4月2日に新店舗を鍛冶屋町に出します!という事です◎

2つ目は、3/9でランチ営業をしばしお休みさせて頂く事になりました!という事です◎


ランチ営業は、また再開したいと考えておりますので、その時までお待ちくださいm(_ _)m

そして、新店舗開店に向け、只今急ピッチで準備を進めております!

新店舗の詳細については、また改めてお伝えいたします(・∀・)

お楽しみに♪♪!!

2012年05月03日


もう5月とか軽く信じられないです・・・
ついこの間バレンタインとかあったはずなのに(;_:)

先月は誕生日ラッシュだったので4月最後のお誕生日の方のケーキもばっちりUPです!!
お誕生日の方のイメージが「アメリカン」だったのでこんなケーキにしました♪
9dbaed64.jpg

60b7f6aa.jpg

毒々しさ半端ないw
アメリカのイメージが、着色料をふんだんに使ったカラフルなケーキだったので・・・
ケーキと言っても、実はアイスケーキなんです!(゜o゜)
暑くなってきたし、沢山の方がお祝いにいらっしゃるので室温も高くなる、それに加えアルコールでかなり熱く感じるはず・・・!!
という読みで(?)アイスケーキになりましたw

上からポッピングシャワーのぱく・・・インスパイアしたホワイトチョコとメロンミントのアイス(パチパチ入り)、チョコチップアイス、クリームチーズと苺のアイスでした♪

我ながら美味しく出来て満足です!やりきった感半端なかったです!!!!笑
お誕生日のKさん、おめでとうございました~~!!





***************************************************************


うちのボスのお知り合い?先生?の中国の方が差し入れでこんなんくれました♥
a0081a26.jpg

焼き饅頭?だったと思います・・・あやふや・・・
ラー油までご丁寧につけてくれていたんですが、このラー油がまた無茶苦茶美味しかった!!!
辛いもの大好きな私にぴったりの激辛ラー油♥
あ、汁があふれてるんじゃなくてラー油かけまくったらこうなったんですw
美味しく頂きました♥ありがとうございました~!

やっぱり中華料理大好き♥




2012年04月25日

ケーキネタです・・・:-|

今回は.barのスタッフの誕生日でした!
本当に沢山の方にお祝いして頂き、ありがとうございました~!!
今年で41歳になるという事でこんなケーキを作りました(゜o゜)
cff3cd81.jpg

ed118add.jpg


変哲もないケーキに見えますがw
中は苺のシフォンケーキ、さらにシフォンの穴に苺とクリームチーズのムースを入れた贅沢なケーキです♪

今月、来月とお誕生日の方が多いのでケーキの更新率高くなりそうですがw
ご予約でのケーキの参考にもして頂けるかと・・・!

こんな感じのデコレーションで!とかあればお気軽に相談してくださいね(^o^)/







****************************************************************



個人的なブログもたまには。。。

この間これ観ました♪
c2aa422c.jpg

時計じかけのオレンジ!

なんだか感想言いにくい映画でしたが私は好きでした~。
じーちゃんが白目むいて震えるとことか不覚にも笑ってしまったwww

あとティム・バートンの「ビッグ・フィッシュ」も観たんですがあれもいい作品ですねぇ~。

今年は映画館で観たい作品がいっぱいあります・・・
ムカデ人間2も日米のみ放映決定らしいですよ!!
エヴァもまどかマギカもタイバニもあるし・・・
放映してくれそうなのがソレイユさんぐらいしか思い浮かばないので頑張ってほしいデス・・・笑
特にムカデ人間・・!!




2012年04月07日


もう桜が咲き始めましたね~。
まだまだ寒いですが春の兆しに心躍ります♪

そして今年も桜スイーツが出来ました!!!
DSCN1932
「桜のアイス」

です♪
名前そのまんまですがw桜の葉が本当にいい香りなんですよー!
一口食べるとふわっと桜の香りが広がります(^o^)/
色合いも可愛い一品、是非ご賞味下さいませ☆
桜クッキーもついててお得感もあります・・・笑
DSCN1934

季節のものですので、今月限定の予定です!
皆様お早めにっ><



2012年03月25日

間は空いてしまいましたが、3月あたまと昨日で常連のお客様の誕生日パーティーを開きました♪
お二方、お誕生おめでとうございました~!!

3/3の方はこれ!
おぐ

ひな祭りなのでそれっぽく・・・
人形がいびつなのは初めて作ったからです・・・許してください・・・w



そして昨日のがこれ!
みっつー
みっつー2

チョコのリボンがありえないぐらい難しかった・・・
テンパリング難しすぎる(;_:)
断面が綺麗に4層になっててよかったー!
スタッフAちゃんとの合作だったんですが、皆喜んで食べてくれて嬉しかったです(^o^)/


パーティーにご参加頂いた皆様方もありがとうございました!
最近、常連さんの輪が広がってて嬉しい限りです♪


2012年03月09日


沢山の方からのお祝いのお言葉、ありがとうございました!
3/8でdot.は8周年を迎えました♪
周年限定メニューもご好評頂いております!
3\8~3\17の間だけのメニューですので是非皆様ご賞味ください♥

img011



❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

8日当日にいつも良くして頂いているお客様数人から合同で桜のプレゼントを頂きました!
当日はつぼみの状態でしたが店内が暖かいからか、一日で開花しましたよ~(゜o゜)
x2_b603579
x2_b603581

一足お先にお花見です!
枝振りも綺麗なので店内の雰囲気が一気に変わりました!
皆様ありがとうございました!今後とも宜しくお願い致します♪

2012年03月03日


今日はみんな大好き、チキン南蛮でした!
実は、使っていたチキンは手羽元!普段はもも肉なんですけど今回は三栄ブロイラーさんのモニター参加させて頂いたので有難くランチで使いました♪

三栄ブロイラーという名前、同じ業種の方はご存じかもしれませんが一般の方はあまり聞きなれないかもしれません・・・
でも!香川に住むひとなら必ず買った事あるはず!!
香川が誇るスーパー、マルナカさんで取り扱ってる「健21」というシールの貼った鶏肉、じつは三栄さんの商品なんですよ~。
dot.でも毎日新鮮な鶏肉を仕入れてます♪

モニターという事で写真撮ってみましたが・・・説明すんの難しい・・・orz
誰でもできる!簡単チキン南蛮です。。
d84137dd.jpg
これが手羽元です!骨抜きなのでちゃちゃっと食べれます(゜o゜)
そしてこの鶏のドヤ顔。

3ed87b37.jpg
一個一個は食べやすいサイズなので色んな食べ方できます!
今回はチキン南蛮なのでその工程の写真だけになりますが・・・(というか自分が食べたかっただけなんですが)
まず下味つけます!
78e17d5c.jpg
私はカリカリの南蛮が好きなので衣をつけます!
d0973591.jpg
揚げます!!
ebeea388.jpg
南蛮酢かけます!
カリカリ重視なのでとろみつけてるんですが、美味しいですよ:)
c4fdd42e.jpg
からのタルタルソース!
ef331e51.jpg
完成でーす!!
87e3725c.jpg
手羽元、味もしっかりしてて食べやすかったですー!
から揚げはもちろん、煮物にしても美味しいと思います!

ひょんな事から参加したモニターでしたが普段あまり手羽元食べる機会無かったので楽しかったですw
三栄さん、ありがとうございました♬






2012年02月24日


バレンタインはさんで3連休頂きまして、今年は北海道に行ってきましたー!
去年は沖縄、今年は北海道で親に「両極端やな・・・」と呆れられましたがw

大好きな飛行機ですが、思ったより揺れなくて残念でした・・・


まず千歳空港から札幌に移動!
ホテルのチェックインまで時間があったので歩いてサッポロビール園に行ってみました(゜o゜)
a1a98326.jpg
雪だるま(?)でかい・・・
be25acc6.jpg
奥には煙突。
正直、ビールの出来る過程はよく解らんのでw
試飲をメインで行きましたw
e5be979e.jpg

私はクラシックをチョイス!
これまた美味しい!カリカリも美味しい!今まで飲んできたビールはいったいなんだったんだろう・・・

試飲するスペースがまたとんでもなく広くてかなり寛げます~。
札幌駅から200円でバスが出てるのでぜひ行ってほしいスポットです♪

そして二日目!
朝ごはんは「はらドーナツ」でした。(前日、深夜アニメ見てもりあがりすぎて朝起きれなくてモーニング間に合わなかったんですw)
a5f4879a.jpg

二日目のメインは旭山動物園♪
札幌から旭川に移動、そしてバスに揺られて約1時間。。。移動時間ずっと爆睡w
ついたらすぐペンギンの散歩の時間だったみたいで運よく見れました♥
a7389205.jpg
b387eafc.jpg

可愛すぎる(;_:)
でも思ってたより目つき悪いです!手出したら本気で噛みつかれるそうで・・・
こっからは説明すると長くなるので写真だけばーっと貼っていきますねー。
0a701eea.jpg
352afa80.jpg
69574490.jpg
1ac68126.jpg
06b1dd63.jpg
IMG_1924
IMG_1919
IMG_1920


なぜかカラスとスズメも展示されてましたw

やっぱり、ペンギン、ホッキョクグマ、フクロウ、ホッキョクギツネが見応えありましたね~。
今回は時間なくて早足で周りましたがフードコート的な所も行ってみたかった;;

二日目も深夜枠の番組ではしゃぎすぎて寝たの朝方でしたw

三日目はランチにお寿司食べてそのまま空港に。お土産選ぶので活動限界だったのでふらふらになりながら帰ってきました(p_-)
北海道、ほんとに楽しかったんですがなんせ広い!めっちゃ広い!!
そして外国人観光客すごい多いです!ホテルのラウンジ、9割が外国の方でびっくりしました。。

思ってたよりは寒くなかったし快適に過ごせていい旅になりました~。
また行きたいです!!











2012年02月01日



いよいよ2月ですね!!
新メニュー揃えて皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております(*゚∀゚)

そして今月のランチのお休みのお知らせです。。
2/13~2/15の間、ランチタイムのみお休みとさせて頂きます♪
尚、18:00からは通常営業しますので皆様宜しくお願い致します!

バレンタイン、ご来店頂くと・・・♥
お楽しみにっ!!


個人的な事なのですがせっかくの連休なのでちょっくらぶらり旅してきまーすヾ(´ω`=´ω`)ノ



2012年01月31日


お次は皆大好きなアイスが変わります♥
今までご好評頂いていました塩キャラメルから・・・

「ピーナッツバターアイス」

に変わりまーす!
DSCN1914

ピーナッツバターって美味しいですよね!!
でも甘すぎてくどい、、とか、アイスにしたらさらに甘くなるんじゃ・・・とか思うかもしれませんが、そこもぬかりありません(`・д・´)!
ピーナッツバターも手作りです♥もちろんアイス用に甘さ控えめ、香ばしさも格段と違います!

食感プラスでバナナチップスをちらしてます♪


余談ですが美味しすぎて試食の段階で独り占めして食べてましたw
是非皆様にもこの気持ち解ってほしいので食べにいらしてください(*・ε・*)
DSCN1916


2012年01月25日


前回の記事でもちらっと触れてた、2月の新商品のお知らせです♪
(2月1日からSTARTです!)

何点かあるんですが、今日はコチラのご紹介!

「チョコレート ブリュレ」

です♥
DSCN1907
DSCN1908

濃厚なチョコプリンにパリパリのカラメリゼがたまりません~!
DSCN1912

ナッツ、ココアクッキーとの相性も抜群ですよー♪

バレンタイン間近ですので是非、カップルで、お友達同士で召し上がって下さい♥



お次は大人気アイスの新しい味の商品のご紹介です!!お楽しみに~!



2012年01月18日

今更ながら明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ _(:3」 )=

Blog更新サボってすみませんw

年末年始、皆様楽しく過ごされましたか?
私は色々ありましたー!

猫と戯れてみたり
bdf3b165.jpg




バースデーケーキ作ったり…
bc4433d0.jpg



夜の街を徘徊したり…
4edbbf89.jpg
ちなみにこの時、一人でチークダンス踊り狂ってる人が居てめっちゃ怖かったです…


あとはでっかいモナカ食べたり…(ˆωˆ)
31f7d38a.jpg


ゆるい感じで日々を過ごしてますw
どうしてもTwitterの方がつぶやきやすくてしょうもない事ばっかつぶやいてるんですが…
今年はBlog更新もがんばります(´・ω・`)

旅行も行けてないので日帰りでもいいから沢山行きたいなぁ。


あと、来月はバレンタインデー!!
何か作りますか?私はまだ決めてないんですが…
何をあげたら喜ぶのか全く検討つかないので、とりあえず自分が食べたいものを商品化してみましたー!!!
詳細はまた後日、記事としてUPしますね~。

チョコ好きにはたまらんスイーツが完成してますのでお楽しみに!!!








2011年12月22日


もうあっという間にクリスマス、大晦日が近づいてきました(*・ω・)

dot.の年末年始の営業ですが、
12/24のランチ営業、1/1元旦をお休みさせて頂きます。

年始は1/2よりランチ、夜共に通常営業になります。
また改めて記事として書きますが、来年もどうぞ宜しくお願い致します。





2011年12月08日


クリスマスディナーのご予約、だんだんと埋まってきました!
皆様ありがとうございます~♥
素敵な夜を提供する様、スタッフ一同頑張ってまいります(*・ω・)

そして!クリスマスといえばこれですよね!!

クリスマスツリー♥

今回、特別に仲良くして頂いてる『sugiyamakagu』さんが作ってくれました!
杉山
(¥2,300)

丸いのは生地に両面テープのついたシールになっているので、ご自分で好きな所に貼れる様になっています♪
(↑の写真はサンプルであらかじめ貼ってもらっているやつです)

玄関やテーブルに置くのにちょうどいい大きさですよ~♬

杉山3
杉山2
(¥5,000)

こちらはストラップ?をひっかけるタイプです!
写真では見えにくいかもしれませんが、一個一個がちっさくて本当可愛いんです!!><
雪だるまとか、靴下とかあるんですが、、すべて丁寧にやすりがけされてて感動です・・・
(昔、インテリアの授業でやすりがけした時に色々挫折したのでほんとこの丁寧さは感動ですよ・・・笑)

クリスマスすぎても、指輪やネックレス等のアクセサリー置きとして、玄関に置いて鍵置き場にしても良しという優れものです!(☆゚∀゚)

※二つともdot.店内での販売になっております。


sugiyamakaguさんは、オリジナルの木製雑貨、玩具、家具から始まり住宅店舗のリフォームまでやってらっしゃるそうです♬
dot.では少し前にヘアゴムやキーホルダーを作って頂いたり、お皿、トレー、ソーサー等もお願いして作って頂きました♬
フレンチトーストで使っているお皿はsugiyamakaguさんのなんですよ~。

ワークショップも不定期でやられてるそうなので興味のある方は問い合わせしてみてください~!


sugiyamakagu
〒769-0103
香川県高松市国分寺町福家3533-1
087-874-4168
URL  http://www.sugiyamakagu.com/

OPEN 11:00-19:00
CLOSE Sunday










dot. 店内紹介
  • dot. 周年のお知らせ
  • dot. 周年のお知らせ
  • dot. 鍋
.bar 店内紹介
  • バレンタインデー企画 in .bar
  • テキーラ祭り♪
  • テキーラ祭り♪
KITCHEN店内紹介
  • 年末年始の営業のお知らせ
  • GW営業のお知らせ♬
  • 歓送迎会承ります!
お店
dot.
高松市古馬場町1-11 2F
087-851-5789
年中無休
18:00〜翌2:00

.bar
高松市古馬場町1-11 2F
087-851-5789
月曜定休
19:00~翌3:00

dot.
KITCHEN AND BAR
高松市鍛冶屋町4-21 2F
087-802-3352
火曜定休
17:30~翌1:00
map
  • お知らせ♪
QRコード
QRコード