dot.

仕事帰りの打ち合わせやミーティング。 素敵な人との大切な時間。 仲間同士での食事会。 いろいろな夜のsituationをアンティーク家具や やわらかい照明の空間で お茶・アルコール・デザート・フードを楽しんでください。 dot.のTwitter始めました。 スタッフ全員が気まぐれにつぶやいていきます! お店の裏情報も知れるかも? お気軽にフォローして下さい♪ Twitter

タグ:カフェ

 IMG_5984
12/21(水)は松本かつひろさんのライブイベントでした♪

とても柔らかい空気で、良い人オーラ満々な方でした☆

オープニングアクトをスタッフ2人で務めさせて頂きました◎
IMG_6122

ノリの良いお客さんたちのお蔭で、ワイワイと楽しい空間を作れたかと思います(^^)

そしていよいよ松本かつひろ!!
IMG_7815

松本かつひろ!!
IMG_7814
 
めちゃくちゃいい声!
優しくも、力強くもある歌声!
しびれましたねぇ~('ω') 

皆で歌ったり、手拍子したり、体全体でノッたり、本当に楽しい時間でした☆

IMG_6123
 しっかり壁にサインを頂きました◎

 また是非dot.でライブしていただきたいです♪

ちなみに、
IMG_7812
今回のイベントフード☆
・きんぴらごぼう
・豚汁
・鮭とタケノコの炊き込みご飯~ゆず胡椒風味~
 
アットホームな空気を出してくれてました('ω')ノ

次は、25(日)の「おつかれサンタミーティング」!
もしまだ迷ってる方いらっしゃったら、お気軽にお問合せください♪ 

今年もあと少し!
楽しんで2017年を迎えましょう☆
 

10/30(日)に開催したdot.の「Halloween Party 2016」

お陰様で沢山の方々と楽しい時間を共有することができました☆


       IMG_0015

IMG_5927IMG_0066

色んな仮装が観れて毎年楽しみなイベントです。

      IMG_5921

カウンターでは2人のスタッフ、メイドさんとぺこちゃんが皆のドリンクを作ってくれました◎

IMG_5926IMG_5925

      IMG_5905
          こわっ( ゚Д゚)

       色んな人がいますねぇ~♪

IMG_5866IMG_5865
      江戸川コナンと犯人

IMG_5875IMG_5873
  猫とコウモリ      怖いメイドさん

 IMG_5858IMG_5853
   ウォーリー    魔女の宅急便のトンボ

IMG_0046こわっ( ゚Д゚)

IMG_0021IMG_0106
海賊と怖い人      妖艶な踊り子
 
IMG_5922
りゅうちぇる、コロ助、ジャックスパロウで弾き語り

IMG_5889キキのウクレレ弾き語り

IMG_5872こわっ( ゚Д゚)

IMG_0010IMG_5914
最後にオノックスバンド(仮)のライブでパーティー終了です☆

IMG_5912IMG_5880IMG_0023



 今年もお陰様で、本当に楽しかったです!

ここで出会ったり、ここでより仲良くなったり 

この日で終わらない繋がりや楽しみが生み出せたんじゃないかと

店長ONOは満足してます◎

来年もよろしくお願い致します☆

ありがとうございましたーー!!

dot. 

2016.5.29
YARD 2016に出店してきました☆

第2回目の今回も沢山の店舗が参加する賑やかなイベントになりました◎

空模様はどんよりで、途中雨に降られて辛い時間帯もありましたが、予想していたよりは何とか耐えてくれました!

IMG_4702IMG_4701
IMG_4698IMG_4692
IMG_4694IMG_4693
IMG_4699IMG_4700

dot.も準備を整えてワイワイに参加です☆
IMG_4705
IMG_4691

お子さん連れも多く、子供たちの笑い声や、時には泣き声、そして大人たちの子供の様な笑い声が聞こえてくるステキな空間でした♪

IMG_4706

主催の美容室Room To Growに集い繋がった人たちで行っているこのイベントに参加して、そういう繋がりの大切さを、改めて強く感じました◎

また次回も参加したいと思っておりますので、今回来て下さった方も来れなかった方も、次も是非☆

穴吹さん、出店者の皆さま、ありがとうございましたー! 

dot. ono 

3/8に、無事dot.は12周年を迎えることができました!

皆々様の応援のお蔭です! 

本当にありがとうございます☆

これからも、楽しみや喜びを多くの方々と生み出し、共有していきたいと思っております!

今後ともよろしくお願いいたします♪

IMG_4105IMG_4101
IMG_4100IMG_4098

たくさんお祝いしていただきました☆
ありがたやありがたやです(´∀`*)

ここからは、3/5に開催したライブイベントについて書きたいと思います◎

imageimage

ヤマモトケイジくんとグッバイほっしゃん、

楽器ができるお客さんとスタッフで組んだ4人組バンド
ウチキナカズマ

あとdot.店長の4組でのライブでした◎

IMG_4066
満員御礼の中、まずはウチキナカズマ

IMG_4090
 カラオケ以外で人前で歌うのは初めてというヴォーカルのウキタ氏でしたが、優しく包み込むような歌声で皆を温かい気持ちにしてくれました◎

ギターのカズユキ、ベースのズマ、カホンのウッチーの演奏もヴォーカルを支えるように、そして4人の仲の良さが感じられるような音を届けてくれました☆

次は店長、僕です◎
IMG_4112
 気持ちよく歌わせていただきました◎

 そして次は熱い男グッバイほっしゃん!
IMG_4092
10周年のライブの時にも出演してもらいましたが、さらに熱さが増して燃えたぎっておりました(・∀・) 
 
熱く真っ直ぐで純粋なハートの持ち主ほっしゃんの歌に、会場は感動と笑顔でいっぱいになりました◎

そんなほっしゃんのライブが観てみたい方は、3/20に「生まれたてのこじか」というイベントにて、ニンジンハオレンジというユニットで参加するので、是非遊びに行ってあげて下さい☆inギター茶屋かぐや姫

そして次はヤマモトケイジ!
IMG_4068
 2015年8月にライブをしてもらって、僕もファンになりました◎

何気ない言葉や音から、温かいイメージ世界を広げさせてくれるケイジくんの曲は、日常の中に溢れる大切なものに気づかせてくれます☆

会場はそんな曲たちに聞き惚れるお客さんの優しい表情が溢れ、僕はそんなお客さんの表情に見惚れておりました◎

そんなケイジくんは、4/9 岡山の天神山文化プラザホールにてワンマンライブを行います☆
ゲストミュージシャンを迎え、バンドスタイルでのライブなので、 これまた素敵な時間になるでしょう♪

そして最後は、dot.LIVEの恒例になりつつあるあの曲をオノックスバンド(仮)で◎
IMG_4113
 どんな曲かはご来場者だけが知る です!

満員により入場できなかった方々申し訳ありませんでした。また開催するのでその時は是非!

ご来場いただいた皆様、出演者にスタッフにも本当に感謝です! 

良い時間でした◎

12周年を迎えたdot.はこれからも歩んでいきますので、是非是非ご一緒しましょう☆

ありがとうございましたー!!

 

先日、1/29(金)に行ったイベントの報告です☆

LIVE
村井知之+渡邊和三郎
「FLASH BACK」 

 
どこかで見たり、想像したり、感じたりした感覚を、
正に「FLASH BACK」させられるような表現世界でした!

日常的に使ったり目にしたりするものを楽器やキャラクターに変えて、物語を表現し、独特な空気の中にほっこりするような温かさを感じさせてくれた村井さん(むーさん)
IMG_3829IMG_3833


一五一会(弦楽器)の音と自作の映像、声を合わせて、宇宙空間を漂っているかのような感覚を与えてくれた和三郎さん
IMG_3840IMG_3831


その2人のセッションは、温かく優しく柔らかな世界に連れていかれるような感覚でした◎
IMG_3841IMG_3838

IMG_3839IMG_3837

IMG_3835IMG_3830

なかなか触れる機会のない世界だからこそ、是非ともしたかったイベントです。

もっともっと多くの方に体感して頂きたいです!

和三郎さん、村井さん、とても気持ちの良い空間をありがとうございました!
一緒に体感した、ご来場いただきました皆様もありがとうございました!

またこのお二人の世界に触れたいです◎
また楽しいイベントを企画しますので、その際は是非ともお気軽に遊びに来てください☆



HALLOWEEN PARTY 2015 無事終了いたしました!

来てくださった様々な仮装の皆さん、本当にありがとうございました☆ 

ほんの一部ですが、当日の様子をお伝えできたらと思います(・∀・)

 IMG_3460
IMG_3439

dot.スタッフとステキな仲間で組んだバンドのLIVEでスタートしました!

IMG_3402

皆で乾杯の後は、それぞれこの日のために用意してきた仮装を撮影しあいます☆

 IMG_3461

IMG_3450
IMG_3485
IMG_3413
IMG_3453
IMG_3431
こわっ

 IMG_3490


IMG_3418
IMG_3416
 ウシジマくん

IMG_3471
こわっ

IMG_3474
IMG_3481

 IMG_3483
IMG_3421
IMG_3488

IMG_3497
IMG_3493

IMG_3494

IMG_3459
あ、、、、

IMG_3470
 たくさんの人たちがしっかり遊んでくれました♪

そして今年の仮装大賞は

この子!!

IMG_3409

IMG_3444
IMG_3466

 ¥4,300くらいでアラレちゃんになってくれたプリティガールです☆

ちなみに、dot.スタッフは
IMG_3458

左から
カールおじさん
ブルース・リー(後にケンシロウ)
幼稚園児(設定は4歳)
猟奇的殺人鬼

皆さんの楽しもうという気持ちが合わさって、良いイベントとなったと思います!

本当にありがとうございました!!!!!

今回参加できなかった方々も、また来年一緒に楽しみましょう♪

何度も言いますが、本当にありがとうございましたーーーー!!!!


 

2014年も今日を入れて残すところあと2日ですね!

dot.は明日の大晦日31日も通常通り営業致します◎

プチライブを行うと共に2015年へのカウントダウンをしたいと思っております♪

みんなでカウントダウンをして、新年2015年に乾杯しましょう!

みんなで良いお年を迎えましょう!

入場制限やなんだかんだは何もないので、

どうぞお気軽にお立ち寄り下さい( ̄∇ ̄)

 バナー
バナー

今年もお陰様で、ハロウィンパーティー皆で大はしゃぎ出来ました!
ありがとうございます( ̄∇ ̄) ♪

 unnamed (2)
今年もたくさんのコスプレイヤーが遊びに来てくれました!
今年の司会進行はこの男
unnamed (3)
松崎しげるでした◎
ただ、ひたすら顔を黒塗りにしただけの人になってしまっていたので、おでこに「しげる」と書いておきました。
それでも伝わらず…。(ノД`)
unnamed
LIVEには、雪の女王エルサが現れたり
IMG_0683 (1)
西アフリカの風を届けるジャンベ隊だったり
unnamed
のび太くんだったり
IMG_0673
何だかこわぁい人だったりが登場して賑やかなものになりました☆
毎年いろんな仮装が見られて楽しいですね♪
一部をご紹介(´∀`)
IMG_0693
マリオブラザーズ
IMG_0723
何かのスター
IMG_0700
ドラキュラ伯爵
unnamed (4)
プーさん
ハロウィン14
キャッツ&ジグソウ
他にも
unnamed (5)
IMG_0709
IMG_0690

unnamed (7)
unnamed (6)
unnamed (8)
IMG_0691
良いですねぇ(* ̄∇ ̄*)
そんな中今回の仮装大賞に選ばれたのはこちら!!
IMG_0714
チャイルドプレイ チャッキーです☆

本当にお陰様で皆が笑顔の素晴らしいイベントになりました!
ありがとうございました!
今から来年が楽しみです( ̄ー ̄)

 

ブラジルワールドカップが開催される6月がやってきました!

ということで、この6月・7月、「ブラジルのコーヒーを飲もう!」月間と致します(・∀・)
 
ご用意したのは

①「トミオ・フクダ DOT ブラジル」と②「モンテ・アレグレ ブラジル」の2種です♪

 ①は、ナッツ系の風味を持ち、角のない苦みが心地良いです(´∀`)
ちなみにDOTは、Dry On Tree の略で、木の上で完全乾燥させた豆を使ったものに付けられる名称です◎
 
②は、良質な苦みを持ち、温度が下がってくるとビターチョコの様な味がしっかり感じられます( ̄ー ̄)

この豆の評価は、エアロプレスで淹れたものの評価です。 
他にも、エスプレッソやシェケラート(急冷したエスプレッソ)、マキアート、カフェラテ等のエスプレッソ系のドリンクでもご用意できますので、ワールドカップイヤーをこんな形で楽しんでみませんか(・ω・)?
 看板

「dot.」、「dot.KITCHEN&BAR」の両店舗でアルバイトスタッフを募集しております!
 
・飲食の仕事が好きな方、興味のある方
・スイーツや料理、お酒やコーヒー等に興味のある方
・楽しいことが好きな方
 
一緒に楽しく働いてみませんか??♪♪ 
20歳~、経験者、未経験者、大学生の方も歓迎です♪ 

勤務時間◆18:00~26:00、の間で時間は応相談
勤務日    ◆週2日~
<勤務時間、勤務日はお気軽にご相談ください☆>
時給   ◆800円~

*他、分からないことがあれば、面接時にご相談ください

お気軽にお問い合わせください♪
 dot. 087-851-5789

念願のマシーン!!
LA CIMBALI(ラ・チンバリー)のエスプレッソマシーンがdot.に仲間入り致しました!!
チンバリー












1年前に仲間入りしたアスカソも頑張ってくれていますが
なんせパワーが違うので、エスプレッソの質感がかなり良くなりました(´▽`)
エスプレッソはもちろん、カプチーノなどのラテ系のドリンクも、より良いものをご提供できるようになりました♪
是非、お試しを◎

3/9に行われたLIVE報告とお報せを2点させていただきます!

まずはLIVE♪

客






満員御礼!
皆さんノリが良くて終始ワイワイした空気感でした( ̄∇ ̄)

おの











トップバッター・乾杯担当は私、小野です◎
サザエさんの主題歌のメロディにのせて、dot.の唄を歌い、乾杯!!スタート!!

続いては、高木りさ!!
りさ











唯一無二な存在感を放ち、会場は一気に高木りさワールドに包まれました♪
マイクに頭をぶつけるという古典的なドジが、人間味溢れてて皆を笑顔にしておりました(´∀`)

続いては、第3章ほっしゃん!!
ほっしゃん











とにかく熱い!素晴らしい歌唱力と熱いハートの持ち主です!
声を枯らしながら想いを歌い、皆のハートに響かせておりました(^∀^)

続いて、サンドリーズ!!
サンドリーズ











出演者の中で、最年長コンビという事でトリを務めさせていただきました♪
何せ皆さん本当にノリが良い!!
出演者もみんなテンション上がって最後はみんなでLIVE!LIVE!LIVE!
合同






集合











お陰様でとても良いLIVEになり、dot.も良い10周年を迎えさせて頂けました☆
本当にありがとうございました!!

そして、お報せを2点◎

1つ目は、4月2日に新店舗を鍛冶屋町に出します!という事です◎

2つ目は、3/9でランチ営業をしばしお休みさせて頂く事になりました!という事です◎


ランチ営業は、また再開したいと考えておりますので、その時までお待ちくださいm(_ _)m

そして、新店舗開店に向け、只今急ピッチで準備を進めております!

新店舗の詳細については、また改めてお伝えいたします(・∀・)

お楽しみに♪♪!!

来たる3/9(日)、周年期間最終日は、LIVEでシメます!!
サンドリーズ、高木りさ、第3章ほっしゃんの3組でのアコースティックLIVEです♪

高木りさちゃん
写真 (1) - コピー







第3章ほっしゃん
写真 (1)







サンドリーズ
写真 (1)










香川県で活動している3組です!
高木りさちゃんと第3章ほっしゃんは、色んなイベントに出演したり、CDも作って本格的に活動しております!
僕(dot.スタッフでサンドリーズのギター)の所属するサンドリーズは昨年のdot.9周年やdot.のハロウィンパーティー等でLIVEさせてもらいました(・∀・)
楽しい時間を作り提供することで、感謝の気持ちをお伝えしたいと思っております!
皆さま!是非遊びに来てください( ̄∇ ̄)!

19:00 OPEN
19:30 START

¥1,500(with 1drink)

宜しくお願い致します♪♪

美味しいコーヒーってどんなものだろう?
答えは簡単で、飲んでみて、美味しいと思えればそれはその人にとって美味しいコーヒーなのです☆

突然何を言い出したんだと思った方、すいませんm(- -)m
唐突にそんなことを思ったので気まぐれに書いております。

とは言え、一口にコーヒーと言っても数えきれない程の種類の品種があり、焙煎の度合いもブレンドの配合も様々、抽出器具も数多くあって、その中から一つ一つ組み合わせを選んで1杯のコーヒーとなって飲んでいるんです◎
味の特徴も様々。酸味・甘み・苦味、フルーティーなものやジャスミンのような淡い苦味を持ったものも@
それらを感じるには、集中して味わう意識が大事です!

そんなことを少しずつでも知っていけば、いつものコーヒーにも新しい発見があるかもしれません(・ー・)
次に飲む1杯を、是非ゆっくり味を探しながら飲んでみて下さい☆

ちなみに只今dot.にはメキシコのゾンゴリカ組合の豆をご用意しております!
エスプレッソかアメリカーノでお楽しみ下さい(・∀・)
01537268fde32155e1c356edbb5e3f1a2b42c8185c

このページのトップヘ