2日目!
IMG_1438
朝はバイキングから早速生ハムを食べれた^^
IMG_1439
銅のフライパンのまま出されてる料理も良い感じ♪
腹ごしらえも済みバスで朝からビールと生ハムポテチと一緒に次の街へ→


IMG_1461

IMG_2548
スペインに初めてカカオをが入った街アストルガで休憩のち
レオンへ
IMG_1503

昼ごはんはレストランへ
IMG_1493

IMG_1494
IMG_1497
メニューは読めず、ワインと生ハムサラダ、
モルシージャ(血の入ったソーセージ。写真は腸詰めされる前の物だと?)、
パンも温かくて美味しい!
写真では伝わりにくいんですが、結構な量で2品でお腹いっぱいで^^;
IMG_1524

IMG_1518
IMG_1520
昼のバル街を散策。土曜日の為か昼間からいっぱいの人!

IMG_1565

昔の現地の農業の一年を描いた絵を見て
(2つの顔で古い年と新しい年から始まり、蒲萄や麦を育て、
豚に餌を与えて最後は食べると言うシュールな絵)

夜はやっぱりバルに♪
IMG_1631
お祭りのような人集り
IMG_1633
店の外も何処のお店のお客さんか分からないくらいいっぱい
IMG_1636
混んだバルは斜めに強引に入り、店員さんと目を合わし、注文して外で飲むとの事。
なかなか勇気の要る飲み方でした。

落ち着いた店で、つたないスペイン語で、
写真を撮らしてと言うと笑顔でポーズをとってくれたお姉さん
IMG_1653
本当はお店や料理が撮りたかったけれど、そんな言葉は知らないし言えないのでパシャリ!

IMG_1641
IMG_1657
ハムのタパス
IMG_1662
ソーセージ盛り
IMG_1667
珍しい牛の生ハム
IMG_1628
鶏と豆のトマト煮


スペイン語が出来るようになって、またこの街で是非バル巡りをしたいと思いながら、
2日目終了!