本場のバルを見にスペインに行って来ました!
1日目は、サンチャゴ・デ・コンポステーラに。
降り立つと謎の銅像に迎えられ
IMG_1405

 後で聞くと、巡礼の街でその人たちを歓迎する為の像がいたる所に
建てられてるとの事で謎が解けました^^

IMG_1410
デジカメ 021
IMG_0221
日本でもよく見るワインが
IMG_0209
IMG_0266
また謎の像(笑)
デジカメ 019
デジカメ 033





歴史ある町並みを探索後は
IMG_1412
歴史あるカフェに♪

シエスタ(スペインの習慣のお昼休憩)も終わり夜の街へ→
IMG_1420
IMG_1419
笑顔が素敵でスペイン語がわからないのに親切にしてくれた女性店員さんのバルで、
ピクルス、パエリアをあてに、地元のスペインワインを☆

この後に
食べた海が近い為、名物タコのガルシア風が柔らかくて激ウマ!
IMG_1424

これは是非お店で出したい一品で、只今研究中。。。
IMG_1417
IMG_1427
バルを数件ハシゴして、
IMG_1430

帰り道で生ハムが吊られた肉屋さんを見て本場の生ハムを食べて無い事に気付き、
次の日に食べようと思いながらホテルへ。

続きはまた後日Upしま~す♪♪