2012年09月20日

本日も変わり種お誕生日ケーキ日記です♪

このたびめでたくお誕生日を迎えたお二人のために
ご用意させて頂いた変わり種お誕生日ケーキの
ご紹介です。・。★✶・。

お一人はG-starというブランドのお洋服がとっても
大好きな、そしていつもカッコよく着こなしている素敵な
お姉さまで、どうしてもG-starのロゴをイメージした
ケーキを作ってみたかったのですが、
そうなるともう一人のお兄さまの方が不公平になって
しまいますのでこんなんにしてみました↓
まりさん&まっちゃんケーキ

向かって左がお兄さま用。
向かって右がお姉さま用。

お兄さまは和装がとってもよく似合う方なので
チョコをわざとザラつく感じにボソボソにして
豪快に筆で書道するイメージで乗せました。
(字が下手くそなので反省('A`|||))

お姉さまは2色のチョコを使ってG-starのロゴを作り、
後乗せしました。

写真では分からないのが残念なのですが
スポンジケーキ の上に マンゴームース の上に
スポンジケーキ の上に ココアムース の上に
スポンジケーキ の上に コンデンスミルクを使った
グラサージュ。

コンデンスミルクのグラサージュは初めて挑戦してみたのですが
チョコグラサージュとはまた違った艶感で
なんかロウソクみたいで可愛かった~(*´ェ`*)

いつも素敵な人生の先輩方、
これからもドンドン素敵になっていって下さい.。゚+.(・∀・)゚+.゚





トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
dot. 店内紹介
  • dot. 周年のお知らせ
  • dot. 周年のお知らせ
  • dot. 鍋
.bar 店内紹介
  • バレンタインデー企画 in .bar
  • テキーラ祭り♪
  • テキーラ祭り♪
KITCHEN店内紹介
  • 年末年始の営業のお知らせ
  • GW営業のお知らせ♬
  • 歓送迎会承ります!
お店
dot.
高松市古馬場町1-11 2F
087-851-5789
年中無休
18:00〜翌2:00

.bar
高松市古馬場町1-11 2F
087-851-5789
月曜定休
19:00~翌3:00

dot.
KITCHEN AND BAR
高松市鍛冶屋町4-21 2F
087-802-3352
火曜定休
17:30~翌1:00
map
  • お知らせ♪
QRコード
QRコード